GOOGLE43453

発毛剤の購入

発毛剤とうと薬局と一番先に考えてしまうと思いますが、実は薬局で売っているような発毛剤はほとんど効果は見られないと聞きます。

 

何故なら発毛にかかわるメカニズムはそんなに簡単なものではなく、高度な記述を要するからです。

 

 

 

開発には非常にお金がかかるため、発毛剤はその分だけ効果になってしまうのです。

 

開発費がそれだけかかるというわけで、薬局で手に入るような安価な金額の発毛剤ではほとんど効果が見られないということになってしまうのです。

 

 

 

したがって、どうしても発毛剤で発毛を促したい場合は、一本万単位の発毛剤が必要となってきます。

 

まずは安いのからと、気休め程度の金額の発毛剤では何の効力も発揮しません。

 

 

 

そのため発毛の努力をしているはずなんだけど、毛髪に改善が見られないということはよくある光景です。

 

実際にアンケートでも発毛効果は感じましたか?でNOが圧倒的に多い統計もあります。

 

 

 

これは、気休め程度にしかならない発毛剤しか使っていないためです。

 

一般に出回っているのは、使用しないよりはマシ、レベルの発毛剤です。

 

実際に効果があるのは非常に高価なため、なかなか手が出ない人も多いです。

 

が、効果のない薬に費やすのなら、ちょっと高い発毛剤で頑張ったほうがコスパはいいはずです。

女性用発毛剤は出た途端に買いました。

 

だんだん毛が抜けてくる。

 

最後には全部がなくなっちゃうんではないかという恐怖は、男性も女性も変わりません。

 

うちは女性が薄毛の家系なので、私も若いころから覚悟だけはしていました。

 

 

 

祖母、母、おば全員が30代後半から抜け始めましたから。

 

それでも自分だけは、と20代の頃から髪の毛にはとても気を使ってきました。

 

 

 

だから、男性用発毛剤のリアップが女性用を出したと聞いた時は、すぐに買いましたね。

 

男性と女性では抜け毛の原因が違うというので、これまではリアップが欲しいと思いながらあきらめていたのです。

 

なにしろ大塚製薬がつくっている発毛剤だし、根拠がないわけがない。

 

 

 

買ってみてしばらく使いました。

 

リアップレディは使っているあいだは血行も促進されるし、弱っていた髪にハリとコシが戻ってくる感じがありました。

 

髪が太くなるにはそうとう時間がかかりそうでしたが、艶が戻ったのが嬉しかったですね。

 

ミノキシジルってすごいと正直に思いました。

 

 

 

難点は、使用をやめるとまた髪がすぐに弱ってくることです。

 

やはり発毛剤ではしっかりした毛がはえてくるまでに時間がかかりますね。

 

そのあいだずっとリアップレディを使い続けていないとダメなので、お金はけっこうかかります。

 

私みたいにかなり真剣に薄毛に悩んでいるひとにはいい発毛剤ですけど、そうでなければ他の商品でもいいと思います。

 

 

 

 

私が発毛剤をつかいはじめてから

 

私が髪がうすくなってきたのは20代もなかばという非常に若いころだったのです。

 

まだ結婚もしていないし、その当時は彼女もいなかった私はなぜこんなに若いうちから髪がぬけていくんだと神様をうらんだものです。

 

しかし、神様は私にまだ復活の道をのこしてくれていたのです。

 

そう、それこそが発毛剤の存在だったのです。

 

 

 

髪が抜け始めて頭頂部がかなり薄くなってきたなと感じてきて絶望していたときのことです。

 

私はふらりととあるドラッグストアへ生活用品を買いに入りました。

 

そのときぶらぶらと店内を見まわっていると発毛剤のコーナーを目にすることになったのです。

 

 

 

もちろん前から発毛剤の存在というのは知ってはいたのですが、いまいち信じることができずに手をださないできたのですが、そのドラッグストアでは店長がなんと実演していたのです。

 

店長の髪がどのように復活していったのかということを写真にしていたのでそれをきっかけに私も買うことにしたのです。

 

私が発毛剤を使い始めてから1年くらいたったときのこと会社の女性社員にこういわれたのです。

 

 

 

「あれ?〇〇さん頭がすこし黒くなってきたんじゃないですか?」

 

私はその言葉をきいたとき発毛剤が効いたんだと確信することができ、何事もはじめてみることが大切なんだなと思いました。